実録!アンスキャンダル24時

2011年3月20日 by ジャッキー天野

ジャッキー天野 setsuden

110315_182407.jpg

震災から一週間経ちました。生まれて初めて聞いた「地鳴り」怖かったデス。

母方の実家が福島県なので親戚たちの安否が心配でした。ようやくみなさん無事との確認で一安心。ホッ…。

原発関連はあまりにも専門的なんでプロの方々を信用するしかありません。で、今やれることはやはり節電。という事でけっこー家のコンセント引き抜きりまくったデス。
原発状況気になる人は東京電力のHPに1時間おきくらいに詳しい状況発表してますよ。現場の人達の決死の作業が伝わります。

原発の電気のほとんどは都心への供給ってことで計画停電とかいろいろ実施されてますが、注目すべきは夜の街なみ。ネオン等が控えられてかなり薄暗い。あれ、夜ってこんなに暗かったっけ?今まで過剰に明る過ぎたのでは…?う〜ん。。。

まだ震災途中ですが、被災地のみなさんには一日も早い復興を祈ります!

コメント

  • 親戚のみなさんも無事だったのですね。
    よかったです。
    以前、そんなお話を聞いていたので気にしてました・・・。

    節電も大切ですが適度な明かりがないと犯罪が増えそうですね。
    まぁ☆が綺麗に見えそうですが。
    今日はスーパームーンといって月がとても近づくそうですよ。

    「ヤシマ作戦」はこちら東海地区では参加できませんが
    「ウエシマ作戦」には参加します!
    なんとかなる!と思ってる我が家はのんきなのかもしれないですけどね。

    by ちはる at 2011年3月20日00:30
  • ご親戚の方、無事で何よりです。

    我が家は三回計画停電がありました。明かりがあるってものすごい安心な事だと思い知りました。停電がまだ少ないのは都心の節電がきいてる気がする♪

    by michi at 2011年3月21日14:57
  • 最近のよくする節電は「早寝」ですわ(笑)。

    by じゃき at 2011年3月21日22:24

最近の投稿記事

最近のコメント

投稿してるひと

月別アーカイブ

▼2006年〜2010年の旧ブログ
旧・実録アンスキャンダル24時
▼2004年〜2005年の写真日記
初代☆実録アンスキャンダル24時