旧・実録!アンスキャンダル24時

2008年1月30日

レコ発ライブ写真

1/18高田馬場ライブ写真をもっともっと!!な貪欲デイズのあなたに朗報!
dokool氏が撮影した当日のライブ写真をFlickrに公開してありますのでCHECK IT NOW!!(PCで見てね☆)
▼URLはこちら
http://www.flickr.com/photos/dokool/sets/72157603786135536/

Posted by STAFF at 23:03 | コメント[1]
2008年1月29日

心斎橋にて

心斎橋にて

心斎橋ライブ参戦の方乙カレー様でした!メガストッパーさんのイベントはあらゆる意味で最強すね!恐るべし!ちっとも久しぶりな感じがしなかった。

さて本番前にアメ村界隈をプラプラしてたら「世界の打楽器&CD」って云うオレンジの看板がどうにも気になってね。ドラムの邪鬼とギターのkozzzを誘って行って来ました。なかなかマニアックな品揃え、数々の珍しい楽器に邪鬼さん果敢に質問攻撃!お店の方は嫌そうな顔ひとつもせずに全部丁寧に説明してくれ、デモンストレーションまでしてくれる。いろいろ話し込んでいるうちに氏はパーカッション&ドラム奏者であると同時にトロンボーンもプレイされると云う事が判明。ガジローがボントロ奏者であると伝えると奥の棚から大きめの貝殻を取り出した。実物を手にしたのは初めてだったけど奏法的にはボントロと同じなんだそうだ。っつー事はラッパの仲間になるのかね?

トロンボーンとシェルを演奏すると云えば「スティーブ・トゥーレ」さんが有名ですな。トロンボーンのテクニックも相当なものですが、シェルのソロがまたユニーク。ユーチューブとかにもあると思うので是非見てみて欲しいね。家に帰ってから久しぶりにスティーブ・トゥーレのCDを聞いたら、訳の分からなかったシェルのメロディが不思議と親しみ易く感じられた(笑)。

画像は人生初、貝殻を演奏するの図。気分はすっかりスティーブ・トゥーレ。音だけは出たけどちゃんと演奏するのは難しそうだね(^-^;。写真右がその素敵なお店の方。

興味のある方はOPAの裏「タムタムカンパニー」へ是非足を運んでみては如何!?。

Posted by 佐藤ガジロー at 23:21 | コメント[1]
2008年1月28日

メガシステム

メガシステム

大阪参加のみなさんサンキュー&お疲れ様!
 なんと2年ぶりくらいの大阪だったとは!そんな自由人集団の私達を温かく迎えてくれたみんなに感謝感謝感謝ぁ〜ぁ〜ぁ〜ワッショイ!けっこう懐かしい顔ぶれもいたね〜。うれしかったばい♪
 そして怒濤の全員ラヴコール作戦で攻撃成功した愉快なオリックスバンドメガストッパーよ、お疲れ様!トラ党の私も胸が熱くなるイベントでした!仰木元監督もあっちで喜んでまっせ〜!
 そして写真はライブ後に遊びにきたサイケデリックバーganjaの首領『鉄人』君。次はライブ前に来てね(笑)!
みんなみんなありがとう!また会う日まで♪

2008年1月28日

大阪!

大阪!

行って来ました!そしてただいましやした♪楽しいイベントだったぜぃ!メガストッパーありがとうございました♪お気に入りのたこ焼き屋が休みだったのが残念。旅はいーね!また大阪行くぜー♪参加してくれた方々せんきゅー!写真は元メンバー市川歌麿がくれた「かに煎餅」美味い!
マラソン中継はジャッキー君がガジを肩車して「頑張れー」と絶叫してました。次は東京マラソンに挑戦するぜぃ!

2008年1月27日

これから

大阪国際女子マラソンの沿道で旗降ります!見つけて!

投稿してたひと

▼最新のUNSCANDALブログ
実録!アンスキャンダル24時
▼2004年〜2005年の写真日記
初代☆実録!アンスキャンダル24時