旧・実録!アンスキャンダル24時

2007年6月26日

葱と牛スジと私

葱と牛スジと私

ご馳走様でした。久しぶりに会えた九条葱。お前は、お前ってヤツは・・・やっぱりたまらん。お願いがあるのよ。もし俺が死んだら、九条葱を棺いっぱいに敷き詰めておくれ。九条葱 is on my mind。

Posted by kozzz at 23:13 | コメント[1]
2007年6月26日

ねぎ坊主

ねぎ坊主

ウィウィマーフィーのリハ帰り、フラっと寄り道した渋谷のデパ地下で『京都発!ねぎ飯』たる看板を発見。ごく一般的な関西人的食感覚を持ち合わせた俺は、当然ながら大盛を即購入。炊き込みご飯にたっぷりの九条葱。トッピングは牛肉ゴボウや高菜など数種から選べるが、迷わず牛すじをチョイス。帰って、この憎みきれないロクデナシに、キムチと生卵ブチ込んで、七味と紅生姜ブッかけて、ガッつく幸せを想像しただけで、人は歩行速度・空腹音・持帰り袋を垂直に持とうとする力が、それぞれ平常時の5倍以上になります【当人比】。

Posted by kozzz at 21:06 | コメント[1]
2007年6月23日

クラブチッタ♪パート2

クラブチッタ♪パート2

ライブ終了後にテレホンショッキングしてるハカマカンペーを激写!
イクラ丼の味を報告してるのかっ?

2007年6月23日

クラブチッタ♪

クラブチッタ♪

お疲れ様でした→
10年も続いてる由緒ある企画に出れて光栄ざんす→オムカエデヤンス→テヅカオサム
メンバー緊張感バリバリのハイパー新曲も疲労…いや披露できたし、マグミさんとの久々のコラボレートも燃えました→モエッ!
♪宴は続くよどこまでも、ってくらい楽しませてもらったデス。
しかし残ったビールをかき集めてリュックに詰め込んでる『チュルッチュ』の姿は、某パーティで大皿に群がってた『ブラワーエンジン』思い出した。あ、復活おめでとさん。
ナイバ出てくれますか(笑)?

2007年6月18日

モデスト・ペトロービチ・ムソルグスキー

モデスト・ペトロービチ・ムソルグスキー

友人が所属する吹奏楽団の演奏会に行ってきた。
オーケストラでも大曲と言われるムソルグスキー作曲の組曲「展覧会の絵」を管楽器だけで全曲再現すると云うのにそそられてね。これ一曲だけで約40〜50分のボリュームなんだぜ?(演奏会自体はアンコール込みで二時間強に及ぶ)

今日見たのは通称「一般楽団」って呼ばれていて、普段はサラリーマンや主婦をしている人達が週に二回ぐらいづつ集まって活動しているモノ。楽団員募集のチラシを見て楽器買っちゃいましたwなんて人もいるけど、大概は学生時代からバリバリ続けてたりする人達だから個人個人の技術はとても高かったりする。現役音大生が紛れてたりもするしな。
いずれにせよ「純粋に好きだから」続けているって云うのが一般楽団の特徴だ。

すごく久しぶりにこのタイプの演奏会に来たけど、とても良かったよ。
なんだか心があたたまった。&妙に羨ましかった。
非常に刺激を受けて帰って来たよ。
学生の部活動と違って「好きでたまらないから限られた時間と費用を工面して自らの意思で参加している」んだもんな。目が輝いていて当然と云うモノだ。
観戦より参戦派のガジローはちょっと参加したくなったぞ(笑)。
ムソルグスキー。
吹きたいなー♪
いつかナイスバーディーのOP.にやれないかな(^ー^)

Posted by 佐藤ガジロー at 04:54 | コメント[4]

投稿してたひと

▼最新のUNSCANDALブログ
実録!アンスキャンダル24時
▼2004年〜2005年の写真日記
初代☆実録!アンスキャンダル24時