実録!アンスキャンダル24時

2011年3月14日 by スズーキタカユキ

スズーキタカユキ なんだか…

110314_123214.jpg

ひどい事になってるな。
被害に遭われた方々にかける言葉がも見つかりませんが、お見舞い、お悔やみ申し上げます。
俺様節電頑張ります。
防災グッズと心の準備もしないとな。
今日は良い天気です。花です♪

コメント

  • 今回の節電を『ヤシマ作戦』と名付けて、一部のネットで盛り上がってるそうです
    素晴らしい
    遊びとか偽善とかに関係なく、救われる人達がいるんだ

    神戸出身の人間としても、少しでも力になれればと望む

    by kozzz at 2011年3月14日15:59
  • 何の取り柄もないあたしに出来るコトなんて、ちっぽけだけど…節電するヨ!
    そんな『ちっぽけなコト』が沢山集まれば救えるコトがあるような気がする。
    1つになれ!!1億2千万人!!!!!

    by はな。 at 2011年3月14日22:48
  • ちなみに東京電力、東北電力管轄の方以外が節電しても効果は出ません。

    ちなみにパンジーの花言葉は「私を想って」だそう。

    by マイコン at 2011年3月15日17:22
  • 西日本にお住まいの方々も、何も出来ない訳ではありません。
    復興に向けて動き出したら、西日本の皆さんの力が必要になります。
    今はとにかく気落ちしないよう、心の余裕を保つだけでも十分支援に繋がります。

    自分やよそを責めたり、「不謹慎」という言葉に惑わされずに、どうぞ心温かくして皆さんがんばりましょうね!

    by すたっふぅ〜 at 2011年3月15日18:35
  • 「自分にも何か出来ないか」と思う気持ちは大切だと思います。
    効果がなくてもそんな気持ちが繋がってエネルギーになって行く
    って事もあると思うしね。それも十分な「効果」だと俺は思います。
    こういう事書くの嫌いなんだけど、今回チャレンジしてみてます。
    色んな意見があるのは当たり前だしね。
    俺は節電続けるし、ガソリンスタンドに行列しないし、買いだめもしません。俺が買わない物が被災地に回るかわからんけど、いまはしないよ。そんな人でありたいです。

    by スズーキ君 at 2011年3月15日23:29
  • 節電において、無理に暗い中ろうそくで過ごすなど、火災につながる恐れがありますので気をつけましょう。
    そこまでしなくても、電力使用量の多い18〜19時に使用を控えるなどで効果はあるみたいです。
    東京電力のサイトにある「東京電力、東北電力管轄の方以外が節電しても効果は出ません。」という一文を上に投稿しましたが、そういう二次災害的なことを防ぐためだったり、せっかく頑張っても実際には効果がないのだと教えてくれているのだと思います。
    そうか。では他の方法で。と、なるのではと思い投稿しましたが、読まれた方に不快な思いを招いた気がしています。申し訳ありません。

    電力で直接効果がなくとも節電で浮いたお金を義援金として送るなどは出来ると思います。偽物にだまされないように。
    自分に出来ることを出来る範囲で無理の無いように、でいいと思います。

    by マイコン at 2011年3月16日16:56
  • 生活の変化のためか、子どもが地震の日から体調が優れず昨夜から発熱。
    必要な買い物をするにも混雑した店でレジに30分以上並んだりして風邪をひいたよう。子連れ以上にお年寄りは大変で具合を悪くする方も見ました(>_<)
    今は電気も食べ物も安全や健康を保つ必要最低限に、空元気でも笑顔は最大限で頑張りたいです(^-^)

    by michi at 2011年3月17日18:54
  • 皆さまお久しぶりです!
    福島県の193です。
    今は結婚して出産して郡山市に住んでいますが、幸い、今回の震災でけがした家族はいず、元気で生活しています。

    27日のライブ、実は、家族みんなで行こうと相談していました。
    昼のイベントだったので、日帰りも出来るし、子供達にも無理がないかなぁと思って。楽しみにしていました。
    でも、新幹線がいまだ復旧しておらず、高速バスに小さい子供を乗せていくのは不安だし、それ以前に今高速バスは東京方面に避難する人でいっぱいかと思うので、今回は、あきらめることにしました。

    今回は残念ですが、きっとまたの機会に、子供を連れて観に行きますね!
    そのときまで。

    by 193 at 2011年3月22日15:54

最近の投稿記事

最近のコメント

投稿してるひと

月別アーカイブ

▼2006年〜2010年の旧ブログ
旧・実録アンスキャンダル24時
▼2004年〜2005年の写真日記
初代☆実録アンスキャンダル24時